てきとう真面目アフィリエイト

てきとうかつ真面目にアフィリエイトやるわ。友達になってや。

アフィリエイト始めてすぐ10万いった僕がブログ読者にアドバイスをして思ったこと

アフィリエイトのアドバイスを求められたのでメッセージ交換をしました。

 

やり取りをしてみて思ったのは。成果が出ないということは基本的に、「戦略が甘い」ということなのかなと思いました。

 

楽天アフィリエイトでは

1、アフィリエイトする商品を選び

2、タイトルをつけ

3、文章を書く

 

これによって人を集めて、クリックしてもらって、商品を買ってもらうことになります。

だからこの3つがどれだけ綿密に利益になるようにやれているか、が大事になると思います。

 

で、成果が出ないということはこれらのうちどれかがうまくいってないとか、丁寧にできていない、ということがあるんじゃないかと。

 

商品の選び方1つとっても、その選び方はいろいろあります。

家電を扱うのか、ゲームを扱うのか、キッチン用品を扱うのか、などなどもそうだし、

売れているものを扱うのか、ライバルが少なそうなものを扱うのか、発売前のものを扱うのか、なんかもいろいろありますよね。

 

で、問題は、どんな商品が利益につながるのか?ということです。

そこが緻密に練られていないと、ただなんとなくこれが売れそう、と思い込みでアフィリエイトして、全然人が来てくれない、なんてことになったりします。

 

楽天アフィリで月収10万程度の僕の商品選びのおすすめは、「最近人気になってきている商品」を扱うことです。

話題になり始めたものは、検索エンジンで検索される可能性が高いです。そしてライバルも少ないです。

 

人がたくさん検索するからアクセスは増えます。ライバルが少ないからアクセスが増えます。

この2重の効果でアクセスが集まって、アフィリリンクがクリックされて、収益につながります。僕はそうやって初月から5万行けました。2ヶ月目で月収10万行けました。

 

これが正解かはわかりませんが、一定の効果はあるようです。

 

そんなような話をメッセージのやり取りで回答しました。

参考になったみたいで喜んでいただいたようです。

f:id:torajirokun:20170223165817p:plain

 

それでは。